まだ終わらない…

私にとって、メールでのやり取りが会う事よりも重要になっている。いきなり会っても話すことが無い、無理に話せば無駄なことを話すし、ぎこちなくなってしまい、楽しい会話が出来ないと思う。
性格なのか相手の話を聞かずに自分の話をしてしまいそうである。女性にとっては、最悪なパターンになりそうである。
それゆえ、相手が会いたいと思わなければ、自分から申し出をしないのかも知れない。
遊びと考えれば、気楽に会えるが、自分には性格的にそれが出来ない。
何の感情もない女性に対しては、気楽に話せるし、相手が自分をどう思おうとかまわない気楽さがある。
私も、相手の言動で簡単に嫌いになるが、余程の事でなければ、交流は続ける。
だが、ここで会うパートナーとは、真剣であるがゆえに今後のお互いの人生を託す相手であるからだ。

昨夜の夕食は、ツナとポテトのサラダを作って食べた。美味しかったです。
いいね 30
真昼 48才 岩手県
2019-02-17
おはようございます。

偉そうなことになるのかな?

過去の自己満足&自己開示?
あえて分割投稿するかも

悪性リンパ腫を経験する以前から
ダウン症発達障害の子がご近所さんだったりと幼少期から弱者側の立ち位置で
生きてきました。
中学生時代までは

守って当たり前、いじめる奴等は潰して良いと歪んだ正義感のまま高校進学。

その頃には彼等は養護学校へ行ってたので徐々に疎遠化。

多少歪んだ信念を貫く中、近所に来た、悪徳商法、訪問販売業者さんを退治。

いつの間にか市内の怖い方々や警察屋さんとも面識があったな。

こんな20代を経験してたら、
今度は悪性リンパ腫ですよ!
病名宣告された時は死も覚悟。
そんな中、当時の勤務先には社会保険を使わせない為に難癖付けられ解雇されるわ
なかなかの追い詰められっぷり(笑)

その頃は護られる側となり
これまた貴重な体験をさせて頂きました。
いいね 29
見栄晴 56才 福島県
2019-02-17
皆さん、こんにちは。

いつも拙い投稿に、沢山のいいね&足跡ほんとに、ありがとうございます??

??「涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように 見るものすべてに怯えないで 明日は来るよ君のために」

この曲が好きです?

人は生きてれば、なにがしか背負っているものがあります。

大きさも重さも人それぞれ、自分の事だったり家族の事だったり、

プロフィールも、皆さんいろいろです。

考え方も、十人十色。

それを否定するのは、おいらはキライです。

道ばたで、どんなに踏みつけられてもまた花を咲かせる名も知らない花のように強くありたいって思います?

綺麗事じゃなくて、いつもポジティブに?明るく歩んで行こうと思います?

チビと珍道中だけどね??

これから買い物です。

お仕事の方は、ゆるゆるとお休みの方はのんびりですよ???


見栄晴
いいね 45
よしよし 53才 大阪府
2019-02-17
幼稚園発表会DVD…

編集中。

昨夜からやってるけど
まだ終わらない…

眠たい。
(^ω^)
♯でも楽しい

いいね 29
kissy3047 52才 宮城県
2019-02-17
駅の吊し雛

この時期になると、古川駅の改札を出てすぐ、目の前に吊し雛が飛び込んできます。女の子のお祭りは、華やかで嬉しいですね!

それとあわせて、受験生をお持ちの皆さんへ。
駅では合格絵馬を配布中。改札口で受け取って、お願い事を書いたら、コーナーに吊るしておけます。

受験生のご家庭では、親子で氣の抜けない日が続きますが、合格絵馬を吊るしたら、駅にいらしたみんなの応援をもらって、きっと、嬉しい春を迎えられる予感がします。

受験生の皆さん、それぞれの目標目指して、頑張ってください。応援しております。