コトナカレ朝 ニッポン

走り過ぎて肉離れ??
早い時間に始めたから
体が温まってなかったし水分が足りなかった
これから良い時期なのに
なんと不甲斐ない

皆さんもオーバーワークには気をつけましょう。
食事も運動も恋もバランスが大事です??
ひとり恋のオーバーワークは特に禁物??

愛のカロリーは多い程良いと思うが
お互いの分量は同じでないとね???

ナンテね??

いいね 53
TAKA 54才 新潟県
2019-02-17
今年の冬は去年と打って変わり少雪だったけど、安心しきってたら、最後にドカッとまとめて降りました。
家の除雪で悲鳴の三日間だったけど、これで終わりなのかな?
明日から春めいて気温があがるみたいだし。
孤独な毎日も五ヶ月すぎたら、一人にも慣れてきたけど。
自由が楽だけど、やっぱり自由がなくても二人がいいですね。
なかなかこの歳では運命の出会いなんて、ありえないんだろうけど。
むずかしい。
でも愛し合えるたった一人の大切に思える人だけに出会いたい。
いいね 38
せい 46才 福岡県
2019-02-17
福岡空港に到着。

今日は大阪で食べ歩き。

お好み焼
たこ焼き
串カツ
奈良ラーメン

楽しみやわぁ? ( ^ω^ )
いいね 35
ナオ 49才 千葉県
2019-02-17
おはようございます(*^▽^)/★*☆♪
今日は曇り??です、こちらは??
こんな飲み物発見Σ(゜Д゜)(笑)
チーズミルクティーだってΣ(゜Д゜)
飲んでみたけど、確かにほんのり後味チーズ味Σ(゜Д゜)
ハマる人はハマるか…なとか??
自分的には微妙だけど??(笑)
お試しあれ??
お仕事のかた、お休みのかた今日もq(*・ω・*)pファイト!です??
いつも、自分のくだらない投稿に沢山イイネありがとうです(* ̄∇ ̄)ノ
皆さんに今日も小さな幸あれ
(* ̄∇ ̄)ノ⌒??⌒??⌒??。

いいね 48
花山散歩 45才 京都府
2019-02-17
まじめまして、イッツミー・逸見政孝です。
生きててすみません。

好きな文明名は、メソポタミア文明です。
メソメソ泣き、ポタポタと涙を落としながら、ミャーと泣く猫が目に浮かぶからです。
私は朝っぱらから何を言っているんですか?

メソメソポタポタミャー文明と言えば、ヒッタイト帝国という高度な製鉄技術を持った民族に征服されてしまいましたね。
この時もメソメソポタポタと涙を流したことでしょう。

そのヒッタイトも声に出して言いたくなる名前です。貧しかった小さい頃にオヤツとして食べた「はったい粉」を連想します。

あと、どうしても定期的に言いたくなるのがイスラム帝国アッバース朝です。
アッバース!て元気良く言えば、何かの挨拶みたいに聞こえます。
アッバース!朝は、それまでのアラブ人特権を無しにして、平等なイスラムの黄金時代を築きました。
あまり知られていないけれど、中国やペルシャギリシャなどの文明がうまく混ざり合って学問が発達し、近代科学に大きな影響を与えたとも言われています。
あざーっす! アッバース朝???♂?

こんな感じで、今の日本の名称をテキトーに考えてみましょう。

コトナカレ朝 ニッポン
てのはどうでしょう。
「誠に遺憾」をドヤ顔で言って終わる、
事なかれ外交が得意。
「どっちでも院」と「何でも院」の二院制を敷き、
政治家と役人と国民が
誰のせい?
と責任逃がれをする「ダレノガレ文明」が小さい島国に蔓延しました。


それはさておき、
コトナカレ朝 ニッポン国民たる皆様には、
素敵な日曜日でありますように。


イッツミー・逸見政孝でした☆