それとも愚直過ぎる?

牡蛎

私は広島県民ですが、
牡蛎は苦手です。

広島の牡蛎は基本的には冬の食べ物。
そして、生で食べられる牡蛎は少ないと思います。
牡蛎を生で食べられるか食べられないかは、
昔は新鮮かどうかと思っていましたが、
実は生育環境にあるらしいですね。

つい最近見たテレビによると、
フグも生育環境によっては毒のないフグも育てられるとか、、、

また牡蛎に戻りますが、
今のシーズンは、
広島県内各地で牡蛎小屋が沢山営業されていたり、
牡蛎のイベントも沢山あります。

テレビで観ていると、美味しそう(???)?
でも、私は匂いや味が苦手なので食べられません( ; ; )

もったいない。。。

先日も久しぶりのデートで、
お気に入りの天ぷら専門店に行って、
個室でお話ししながら美味しい天ぷらを奮発しました。

お相手はかなり値段を見て気を遣っていましたが、
私が食べたかったので、
お連れしました。

で、
コースには、
ふきのとう、タケノコ、、、
忘れてしまいましたが、
魚も野菜も旬のモノばかり。
美味しかった(^^)

天つゆでも食べたいのですが、
オススメされるのは塩ばかり(^^;;

それだけ素材が良いのでしょうね。

コースに無い旬のネタも食べたかったけど、腹一杯。

当然のように牡蛎もありました。
天ぷらなら食べられそうな気もしますが、
かじって残すのも申し訳ないので、
やめておきました。

今は、いちごバイキングもあちこちでやっていて、
私のオススメ、お気に入りの某Pホテルにも行きたい。
でも、男1人じゃ行けません(^^;;

広島市まで来られる方なら、
観光ガイド、グルメガイドもしますよ(笑)
日帰りで廻るのは厳しいし、
セカセカしてしまうので、
時間に余裕のある方、

そして、
私としては当然ですが、
結婚願望が強くて、
進展の可能性が高い方限定です(笑)

広島での出費はお任せください。
広島までの交通費とお土産代はご負担くださいね(笑)

マッサージのご希望は応相談、
お互いの波長、相性が合えば、
喜んで(笑)

久しぶり?の投稿でした(^^)

.

いいね 39
sanba 54才 大阪府
2019-02-17
☆季節の誘い(いざない)に・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・

Nossa - [Mas Que Nada]

https://www.youtube.com/watch?v=9p7ToiJ5Q9o

Madonna - [Hung Up]

https://www.youtube.com/watch?v=EDwb9jOVRtU

Sia - [Cheap Thrills(Remix)]

https://www.youtube.com/watch?v=cCcdYVAMGI4

Gipsy Kings - [Volare]

https://www.youtube.com/watch?v=7saGjFWyA5Q

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

☆季節の誘い(いざない)に

 貴女と逢えたことは・・

 時の悪戯

 季節の悪戯・だと・しても

 新しい時間が・動き出すことに

 変わりはないから

 次の時間へ・漕ぎだなさいか。

 青い空に誘われて

 少し華やいだ・恋をしないか。

 閉じ込めた胸の内を・放って

 思いのままに・楽しむ時間の

 恋が・あるはず。

 湧き上がる・トキメキに任せ

 燃え上がる想いを・解き放って

 そんな・二人で・恋を楽しまないか・・。

・-・-・-・-・-・-・--・-・

いいね 20
真昼 48才 岩手県
2019-02-17
続き

そのな経験を元に
今の俺があるのけれど

善意で接しても裏がある、
悪意があると思われてると気付くことが辛い。

ここに書けないような、強烈な経験もあるので大抵の事は受け入れてしまう。

以前は鬱な子や内蔵疾患を持つ人と
知り合う機会も多かった。
一緒にいて改善出来て、他の男の元に行った人も幸せならそれでいい。
そんな感じで元風俗嬢さん、性的暴行等、凄まじトラウマ持つ方々とも…トラウマ吐露すると
皆さんスッキリ?
消えて行く
私がカウンセラーならいいのかも
でも違うんだよな

過去を受け入れても
未来が無いと思われるのだろうか?
吐き出したいだけか?

この辺りを出さずに接してると
軽い男か、その人に興味無い人に見えるらしい(苦笑)

極端なのか、なにかが足りないの?
それとも愚直過ぎる?
同性扱いされてる?

惹かれる人
選ぶ人を間違ってからこうなのか?

自分が分からない。

さて、午後は気持ちを切り替え
出かけよう!
とりあえずラーメン??