「男」と「女」

あと少しでクリスマス...あと少しでクリスマス...
温かい手と素敵な笑顔を隣に感じれたらな いいね 108  マミコ 53才 埼玉県2018-12-16男性は特に、仕事が生き甲斐だったり...趣味だったりする方がいらっしゃる。
男女問わずに、仕事に誇りを持ち、頼られる環境は努力し続けた証だと思うから…尊敬する。
また、趣味が充実して楽しめる人もステキ♪
けれど…寂しがり屋の私としては、仕事で何ヶ月も逢えなかったり、逢えても数時間だと正直寂しい😢
これが、先が見える忙しさなら判る。
例えば、繁忙期だとか...このプロジェクトが終われば...とか大会や試合に出たいから頑張る!とか...
でも、ずっとずっと...時間が取れないのは、私との思い出が作れないし...向き合う時間も取れない😫
それは、正直厳しい😓
お仕事や好きな趣味は頑張って欲しいし...応援も私が出来る事ならさせて頂きたいと思う。
でも、でも...やっぱり私との時間も、ちゃんと取って大切して下さる方とお付き合いしたいなぁ~💕

それに、『忙しい』て、よく言うけど、心が亡びると書く。
忙しいと余裕が無くなる。
まぁ~イイかと、投げやりになったり...面倒になったり、解ってるから良いでしょ!と、思いやりや感謝や気配りも少なくなる気がする。
お互いに忙しくなり過ぎない程に、ボチボチと仕事や趣味を大切にして行きたいですよね😊
そして...一緒に過ごせる時間を大事に出来る人が好きです💞   いいね 89  smile 45才 山形県2018-12-16「男って、単純でバカだから」と
いつだったかある女性が言っていたのを聞いたことがあります

 

きっと、この女性の周りには
「そう思う男性」が居るからそう感じるんだろうなぁと、思ったものの

 

男が単純で、バカなら。女だって、単純でバカです(笑)
たかが性別が違うだけであって同じ人間なんだもの(笑)

 

同じ人間だけど違うのは
性別によって感じ方や考え方が似ているところもあれば
まるっきり違うところも、あるということ

 

当たり前。なんですけどね
「男」と「女」

 

性別が違うんだから男に女の筋を通そうとして女に男の筋を通そうとして…
『筋が通るわけがない』

 

通らない筋をいかに
お互いに認め合ったり譲り合ったりぶつかり合ったり許し合ったり

 

パートナーと"向き合う"ことの
本当の醍醐味ってそこにある。